新米でごちそう梅おにぎり

新米でごちそう梅おにぎり

新米の美味しい季節になりましたね。

今回は、新米を贅沢に使ったごちそう梅おにぎりをご紹介いたします。

梅色生活の定番梅干しそれぞれの味をイメージして、

8種類のバラエティに富んだおにぎりを作ってみましたので、

ぜひ、お試しください。

かつお梅

【かつお梅】の具・青じそ・白ごま  ―薄焼き卵巻き―

こんぶ梅

【こんぶ梅】のこんぶを刻んだもの・たくあん(さいの目切り)  ―とろろ昆布巻き―

しそ風味

青菜漬け(かぶら菜、大根菜、高菜など)・しらす  ―海苔巻き―

白干し梅

塩鮭(ほぐしたもの)・蒸しサツマイモ(さいの目切り)  ―青しそ巻き―

しそ田舎梅

【しそ田舎梅】のしそを刻んだもの・プロセスチーズ(さいの目切り)・白ごま  ―薄焼き卵巻き―

紀州じまん

枝豆・塩昆布  ―薄焼き卵巻き―

味わい紀州

ツナマヨ(黒胡椒を少々)・かいわれ  ―海苔巻き―

梅の想い

青しそ(刻んだもの)・黒ごま・白ごま・生わさび  ―海苔巻き―

TOP > レシピ > 新米でごちそう梅おにぎり

other

関連記事