“梅の出逢い”でハロウィンパーティー★

“梅の出逢い”でハロウィンパーティー★

Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)

ハロウィンのお菓子に、オシャレな梅干はいかが? 仮装したお子さんへ、、、♪

ハロウィンホームパーティのお料理に!

梅の出逢いを使ったハロウィンレシピをご紹介します♪ホームパーティーのideaにどうぞ♪

ホットパンプキン 梅の出逢いのクリームチーズディップソース

材料

・かぼちゃ  1個と1/2

(※1個は器として使用)

・クリームチーズ 大さじ3
・梅の出逢い 1〜2粒

★バルサミコソース

・バルサミコ酢 大さじ1.5

・はちみつ 少々

・砂糖 少々

作り方

1、かぼちゃを丸ごとラップにくるんで、レンジ入れ600wで5分あたためます。

カットして盛付ける用のかぼちゃ(1/2カット)は、さらにレンジで5分あたためます。

器用のかぼちゃは、上1/3程をカットし、器にする部分のかぼちゃの中の種・ワタをスプーン等で取り除きます。 

2、カットして盛付ける用のかぼちゃを、適当な食べやすい大きさにカットします。 

3、カットしたかぼちゃを、かぼちゃの器の中に盛付けます。

4、梅の出逢いとクリームチーズのディップソースを作ります。

梅の出逢いの種をとり、梅肉を包丁で叩いて、クリームチーズとあえます。 

5、バルサミコソースを作ります。

小さいお鍋に、バルサミコ酢、はちみつ、砂糖を入れ、弱火で煮詰めます。

こげつかないように注意しながら、とろんとしたソース状になるまで煮詰めていきます。

6、かぼちゃの上にクリームチーズディップソースを盛り、さらにその上からバルサミコソースをかけて完成です。

梅の出逢いとパンプキンホイップクリーム with クラッカー

材料

・かぼちゃ  大さじ1

・ホイップクリーム 200cc
・梅の出逢い 1〜2粒

・砂糖

・クラッカー 

作り方

(下準備)かぼちゃはレンジ等であたためて柔らかくしておき、皮の部分をとっておきます。

梅の出逢いは種をとり、梅肉を包丁で叩いておきます。

 

1、ホイップクリームに砂糖を入れて(お好みの甘さで)ホイップします。

2、ある程度クリーム状になってきたら、もう一つボールを用意して半分に分け、一つにかぼちゃを、もう一方に梅の出逢いを入れ、完全なホイップクリーム状になるまで泡立て器でホイップします。

3、ホイップクリームが完成したら、器に盛って、クラッカーをそえます。

お好みでミント等も添えてください。

パンプキンヨーグルトパフェ

材料

・かぼちゃ 300g

・ヨーグルト 400g弱

・オレオクッキー 2~3枚

以下A

・シナモン 小さじ1

・ジンジャーパウダー 小さじ1/2

・ナツメグ 小さじ1/2

・クローブ 少々

・メープルシロップ 大さじ2

・砂糖 お好みの甘さで

※右写真のメイソンジャー容器1杯分の分量です。人数分に合わせて分量は調整してください。

作り方

1、かぼちゃはレンジで2,3分あたためて柔らかくしておきます。

2、ボールにかぼちゃとAの材料を混ぜ合わせます。各材料はお好みに合わせて調整してください。 

3、ヨーグルトと2を交互に器に入れていきます。

4、最後に砕いたオレオクッキーを上からかけて、出来上がりです♪

Enjoy Halloween Party!

ハロウィンパーティーのお料理に!

お子様へのお菓子には、ちょっぴり体に良いお菓子みたいな梅干を。

10月31日迄に頂いたご注文には、パンプキンやおばけのチャームをつけてハロウィン仕様でお届けいたします。

 

ご注文はコチラから

TOP > レシピ > “梅の出逢い”でハロウィンパーティー★

other

関連記事